SSブログ

フジ子・ヘミング&マキシム・ヴェンゲーロフ [観ル・聴ク・読ム]

11/18に、ほんとはこのお二人のコンサートに行くはずでした。ところが。またまたパールマンに続いて、ヴェンゲーロフが肩の静養のために、ドタキャン。
でも今回は、フジ子・ヘミングはそのまま出演するのでヴァイオリンは代役をたてての公演となり、払い戻しはなかったのでした。
マキシム・ヴェンゲーロフの演奏は、まだCDで聴いたことも演奏を観た事もないんだけど、今注目の人だとのことで、けっこう楽しみにしてたんです。そして今回のプログラムのメインが、ベートーベンのヴァイオリン・ソナタ5番『春』なのでした。
だから、すごーく楽しみにしてたんだけど。なんだか、急に行く気がしなくなってしまったのでした。

ということで、職場の隣の席の女性に、チケットをあげました。彼女にはいつも、ヴァイオリンのことやコンサートに行ったことを聞いてもらっているし、本格的なクラシックのコンサートに行ったことがない、と言っていたので。

そして昨日。彼女は『すご~く良かったです。ありがとうございました!』と言って、お礼にと、フジ子・ヘミングのCDを買ってきてくれました。
フジ子・ヘミングのことは、以前TVドラマで放映されたのを観たことがあるので、知ってたようです。曲もリストのラ・カンパネラとかショパンのノクターンとか、けっこうみんなが知ってる曲が多かったみたいなので、すごく楽しめたようでした。『感動しました~!』って言ってくれたので、なんだか、こっちもうれしくなってしまいました。

それにしても、外タレ(!?)って、ドタキャンが多いもんなんですかねぇ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0