SSブログ

ついに出た!!神尾真由子さんのデビューCD&DVD [観ル・聴ク・読ム]

待ってましたよ~!神尾真由子さんのCDが6月4日に発売になりました。世界のクラシック・レーベル『RCA』からのデビューアルバムです。初回限定盤にはDVDが付いてます。

今まで何度もCD録音のお誘いがあったそうですが、神尾さんは自ら演奏したものに納得出来ない性質で、“録音しても消してしまいたくなる”ので、ずっと断ってきたそうです。。。でも、昨年チャイコフスキー国際コンクールで優勝したのをきっかけに、ファンの待望にやっと応えての録音となったそうです。

選曲は、シブいです。コンクール予選での演奏曲も含まれていますが、ほとんど聞いた事がない曲ばかりです。チャイコフスキーの協奏曲二長調Op.35が入っていないのが残念だけど、でも、どの曲もすごく良いです。

DVDでは『カルメン幻想曲』の演奏と神尾さんのインタビューが収録されています。見惚れてしまいました。
今までに、今日本で活躍している他のヴァイオリニストの演奏を観る機会があったけど、やっぱりちょっと、神尾さんは他の人と違う気がします。他のヴァイオリニストも、私からしてみればぜんぜんスゴイのだけど。何がどう違うかは、やっぱり実際に観て、聴いてください。

今、『ヴァイオリンサミット2006』のDVDを観ながら書いてます。
葉加瀬さんをはじめ、NAOTOさんも、功刀さんも、みんな楽しそうに弾いてます。
でも、神尾さんの演奏の雰囲気とはぜんぜん違うんですよねぇ。なぜだろう……



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0