SSブログ

トイレがぁ~、詰まったぁ~話。 [私の日記]

昨夜“そろそろ寝るか~”とトイレに行ったら。《流れてない!!》 “?!流し忘れたかぁ~(^^ゞついに、そんな基本的なことを忘れるほど、記憶力が退化してきたのか・・・?”と思いながらレバーを引いてみると。水面がどんどん上昇してきた!!
“もしかして、詰まってる?!ヤバい!”

ネットで調べたら、テレビCMで御馴染みの某元体操選手さんがイメージキャラクターの会社にたどり着いた。全国展開だし、料金もちゃんと明示してある。
以前トイレの水タンクの水が止まらなくなって、チラシが入っていた水道工事屋さんに頼んだら、パッキンを換えただけなのに50000円近くも掛かった(初めてのことだったので相場がわからず、言われるとおりに払ってしまった・・・)という苦い思い出があるので、やっぱり有名なところにしようとフリーダイヤルへ。
でも、24時間体制と書いてあるのにこのエリア担当は業務終了とのことで、朝7時に作業時間の打ち合わせの電話をもらうことになって。。。

仕方がないので、朝早起きして電話を待つことに。作業は会社が終わってからということにして、トイレが使えないのでいつもより30分以上早く会社へ行きました。
おかげで、今日は毎朝一番に来る上司が会議でいなくて、誰もいない会社で集中して勉強することが出来たので、“怪我の功名”ってやつでした。(あ、そうそう、3月に財務の試験を受けるので、朝とお昼に30分ずつお勉強してます)

で、さっき。やっとお待ちかねの水道屋さんが来て作業が終わりました。強力な水圧をかけるポンプみたいなものでちょこちょこっとやると、すっきり!ほんの一瞬のデキゴトでした。あとトイレをきれいに掃除もしてくれて、ピカピカに。
トイレの詰まりを直してもらうのってきれいな話じゃないのに、来てくれた作業員さんは丁寧すぎるくらいににこやかではきはきとしてたので、気持ちよくなりました。

トイレットペーパーをいつもよりたくさん使うと詰まるようです。あ、ちなみに硬い○○も。『いつもより硬い○○が出た時は、何回かに分けて流してくださいネ』とのこと。・・・分割して流すのって、ちょっと難しい・・・ヨネ(^^ゞ 
ペット用のトイレを流す人もいるそうです。中で膨張して完全に詰まるのでけっこうたいへんらしいです。携帯電話を落としてそのまま流して詰まることも多いとか。オムツをトイレに捨てる人もいるらしいです(ちょっと想像できないけど)。

自宅でトイレが詰まったのは初めてのことだったので、いろいろ勉強になりました~むちゃくちゃ焦ったけど(^_^メ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0