SSブログ

新しい門出デス [おしごとのこと]

7月30日、休みをもらって大阪まで行ってきました~ 今回は日帰りだけど、用事が3件もありました。その一つが、大阪支店に寄ること。7月いっぱいで退職する後輩の女の子に会いたいなぁ~と思って。

大阪支店に寄るのは去年の4月以来。その間にもメンバーが増えたり減ったりしたので、なんだか雰囲気も変わった感じです。お昼時に寄ったので人が少ないっていうのもあるけど、でもそれだけじゃなくて、あんまり活気がないような・・・ まあこれは、他の支店もみんなそうかもしれないけど・・・

退職する女性は、私が大阪にいたときからネイリストの勉強をしてたんだけど、本格的に業として頑張ることにしたそうです。彼女は独創性があってしっかりしているので、自分で商売をするのも向いていると思います。いずれは会社を作って、女社長になれたらいいなぁと思っているそうですヨ。彼女なら、実現できそうな気がします。

彼女とは同じ沿線だったことがあって、飲み会の帰りによく一緒に帰ったことがありました。彼女とは歳が10歳近く違うけど、社交的で親分肌なので、けっこう近いところで話ができる人でした。

15分くらいしかいられなかったので彼女とはあまりたくさん話ができなかったけど、広島に帰ったら彼女からメールをもらいました。『仕事を離れても、また飲みに行きましょう~』と言ってくれたので、また大阪に帰った時に誘おうと思います。

もう一つ、良いお知らせが。
私が転勤になる時泣いてくれた女性・・・一番長く一緒に仕事をした女性・・・が、結婚するって!!ってもう入籍したとか。彼女もバツイチになっちゃって心配してたんだけど・・・良かった~!
彼女はなんだか妹みたいな感じに思えるので、ほんとにうれしいデス。
私もあやかりたい~ッス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0