SSブログ

歓送迎会・第三弾 [私の日記]

4月23日、私にとっては今回3度目の歓送迎会がありました。遅れて出た異動人事もあって、大阪支店全員が揃っての歓迎会はこの日になったのでした。

大阪で仕事を初めて約2週間が経ったので、もう大体のことには慣れたんだけど、唯一慣れていないのが、遅れてきた元課長さんと、別の課の男性。2人は以前同じ職場だったのでこの2人は仲良しなんだけど、それが少しアダに。
タバコを吸いに喫煙室に行くのも2人一緒。昼食も、帰る時も2人一緒。結構ベッタリ。。。他の男性たちも一緒の時もあるけど、支店長や私、他の女の子たちとの接点がほとんどない状態でした。
ある理由で大阪に異動になったので(その理由を知っている人は少ないと思うけど)、その元課長さんとどうやって接したらいいかと悩ましい状況なだけに、微妙なかんじなのでした。

で、この歓迎会。
人数が多いので2つのテーブルに分かれて座ってたんだけど、最初の席もこの2人が隣同士に。
“飲み会で彼を落とせないと、ヤバい!”
と思っていたところ、ベッタリくっついていた後輩の男性が、私のところに『僕と席を替わってください』と言ってきました。どうやら彼は、私と元課長さんが話を出来るように気を回したみたいです。

実はこの彼も、普段は物静かで口数が少ないタイプだけど、飲むと“開放”されるタイプで、前回の歓迎会の時も夜中の2時頃まで熱く語り合ったのでした。

で、その後は……
すっかり元課長さんとも打ち解けて、2次会では異動になった理由について話してくれました。(直球で聞いたんだけど。彼の話は、けっこう衝撃的でした)
彼にベッタリの後輩は彼のことを尊敬しているんです!と言っているし、元課長さんと話していても、ぜんぜんまともだし。
この人を降格させるなら、もっと他にいるだろう!!と思うんだけどなぁ~。

2次会は支店長と営業担当者全員でもう一軒居酒屋さんへ。
そこでは、色んな本音トークで盛り上がり。

3次会は支店長以外のメンバーでカラオケ。
20代が半分を占めているので、ノリノリのカラオケ。
疲れたけど、でも、若返りました(*^_^*)
帰ったら3時でした~

前回の大阪での歓迎会も3次会コースだったけど、営業担当者全員が酒飲みなのと楽しいメンバーなので、今後がちょっと怖いです。。。(お金のことも、身体のことも……)
でも、ほんとに楽しい歓迎会でした。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0