SSブログ

今度こそは、パールマン!! [観ル・聴ク・読ム]

10月16日公演予定のイツァーク・パールマンのチケット、取りました。

思い起こせば2、3年前、楽しみにしていたパールマンのリサイタルが、公演の直前にパールマンの体調不良のため急遽公演中止に!!
すごくがっかりしたものでした。

そして今回再び、パールマンのリサイタルのチケット販売の予告メールが配信されたのでした。
でも、東京のサントリーホール!
曲目は、ベートーベンのクロイチェル・ソナタ!!

大阪でもやらないのかと探してみたけど、その時販売されたのは、10月20日サントリーホールでのものだけでした。10月20日と言えば、水曜日。思いっきり、平日。

……ということで、諦めるかと思いきや、
“もう、次はないかも?”と思い、
“パールマンのクロイチェルを生で聴きたい!!”
“午後半休+午前半休でなんとかなるかも?”と覚悟を決めて、
チケット、ご購入~!!

ところが……
しばらく経ったある日、パールマンの大阪公演のチケット情報が!!
しかも、土曜日だし、サントリーホールと同じプログラム。
平日に東京に行くのは、なかなか至難の技なので、大阪公演の方も買いました。

“チケット、もったいないなぁ~”と思っていたら、
ちょうど良いタイミングで、私自身が東京に行く用事が出来たのでした。
その時なら、東京にいるヴァイオリン仲間にチケット渡すことが出来るかも?

渡せるかどうかはわかんないけど、
行ってくれると、いいなぁ~











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0