SSブログ

9ヶ月ぶり弦の交換 [ヴァイオリンのこと]

さっき、やっと弦を換えました☆彡
前回弦を換えてから、なんと9ヵ月も経ってました~
録音した時、A線E線がものすごくキンキンして聴こえるのが気になってたんだけど……

ということで、弦を買おうと思ってネットで見てみると、以前買った時のほぼ半額!!
円高の影響はこんなところにも。
ちょっとまとめ買いしてしまいました。

今回初めて、E線はゴールドブラカットにしてみました。
G線、D線、A線は、インフェルドの赤です。


先週は平日に1時間ほど練習しただけ。
3連休はどこにも出かけなかったのに、全然練習しませんでした(^_^メ) 
いったい何をやってたのやら……?
残業で平日の練習時間が減ってストレス溜まってるのに、時間がたっぷりある休日は休日で、何にもしたくなくなるのデス。

お陰で、今日久しぶりに練習したら、ボロボロでした。
弦も換えたことだし、明日から頑張ろう~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0