SSブログ

片目の視力が [私の日記]

先日の健康診断で、右目が0.8、左目が1.5という結果に。
そう言えば昨年の人間ドックでも、右目が1.0、左目1.2でした。

今までずっと視力に問題がなく、日常生活でも困ったこともないし、裸眼ということが自慢でもあったので、今回の結果はちょっとショックでした。
確かに、片目ずつ遠くの小さな文字を読んでみると、見え方が全然違う……!!
今まで全然気付かなかったけど。

ネットで調べてみると、片目だけ視力が落ちるというのは珍しくないらしいです。ただ放って置くと、両方とも悪くなっていくような。

原因は……たぶん、夜寝る前に暗闇の中でDSをやっていることかしら……横向きに寝転がったままやっているので、右目が画面に近いせいだと思う。
悪習慣なんだけど、睡眠導入の一端を担っているので……。
でも、止めなきゃマズイ。きっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0