SSブログ

東京での2日間 [おしごとのこと]

昨日、おとといと東京の本社に行ってきました。
公けの集合研修ではなく、業務に関わりの深い部署でマンツーマンの個人研修といった形です。

1年8ヶ月のブランクを埋めるためのリハビリと、情報収集、ついつい敵対してしまいがちなその部署の人たちとの親睦を深めるため・・・などなど、いろんなミッションを受けての研修でしたが、まあ、ある程度の成果はあったのではないかと。

それから、以前一緒に仕事をしたことがあって東京に転勤になった人たちや、面識のある人たちとも話をする機会が多くて、ずいぶん懐かしい思いをしました。
数えてみたら、2日間でざっと20人以上の人たちと言葉を交わすことが出来て、ちょっとした同窓会気分も味わいました。(おいおい、遊びに行ったのではないゾ~)

そのかわり、2日間留守にしたおかげで、今日は(も)一日中バタバタ。
帰宅も、10時半を過ぎてしまいました・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0