SSブログ

前半戦、終了~!! [おしごとのこと]

4月に名古屋に転勤になってから、初めての期末を迎えました。
2つの課、事業部の兼任なんて、一体どうなることやら・・・と思ってたけど、何とか2つの課共に、良い形で上期が終わりました。

が、とにかく慌ただしくて、大変な半年でした。

とにかく今の支店長は、次から次へと色々なことを考えて指示してくるので、実際に部下に指示を出したり、自分が動かなければならないことが多くて。
というか、実際に出来るかどうかは二の次で、とにかくまずはやってみろ、というスタンス。
なので、『そこまで、やれってか!』ということが多いのです・・・

求められることのレベルが高いというか。
『課長なんだから』という言葉を何度聞いたことか・・・

『ちょっとそれって、どう考えても理不尽!!』と思うようなことも。

くそ^-!!と思いつつも、
結果的に、私がメインで見ていた課の業績の達成率が全店でトップになったし、
もう一つの課の方も、9月は私自身も一審査担当者として怒涛の日々を過ごして、なんとか目標に近い所まで出来たので、(こちらは前期と比べて目標数字は同じなのに担当者の人数が減った中での大健闘です)
どちらも『良くやった~』というところです。


が。
ようやく、何とか軌道に乗ってきた感じだったのに、またもや人事異動。
私がメインで見ている方の課は営業担当者が1名入れ替わり、さらにもう一方の課は1人減になってしまいました。

ということで、今期は私が、もう一方の課の一担当者としての仕事をこなすことに。。。
メインで見ている方の課は、営業担当3人のうち2人はまだ営業になって1年未満。
まだまだ独りで営業や審査をすることが出来ないので、当面はこれまで通り彼女たちの指導が必要。
案件が多い時は、私自身も審査業務をやらなければならない。

けっこう、手一杯だったんだけどなぁ~

それ以外にも、支店の事務体制やルールを決めたり、事務の検印やったり、実績の計数管理や本部への報告などなど、一担当者以外の仕事も満載なのに。

この上さらに、異動になった担当者の代わりと、もう一つの課の管理業務までやってください、と。
『本部にも相談したんだけど、ももんさんなら出来ると、部長たちも言ってくれたし。俺も、出来ると思ってるから』って。
・・・う~ん、それって褒められてるの?

なんか、ホンマに、無理なこと言ってると思いませんか~??

ああ~(ー_ー)!!
何でもかんでも、私にやらせるなー!!

こうやって改めて書くと、けっこうストレス溜まってるな~私。。。

でも。
着任半年目で良い業績を残せたとしても、それは、単なる偶然では?と言われる。
次の半年でも、結果が残せたら、実力に変わる。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0