SSブログ

今年最後の休日出勤 [おしごとのこと]

明日はクリスマス・イブですねぇ~

今日は、朝から夕方まで、今年最後の休日出勤。
とはいえ、最近疲れが溜まっているせいか、予定時刻には起きれなくて、
会社に着いたのが10時過ぎ。
そしたら、既に支店長がいて・・・ちょっと気まずい・・・・

最近仕事が立て込んでいて、申請書を上げるのに時間が掛かって、
支店長から、『なんでそんなに遅いの?そんなことで、どうするの?』と詰められている毎日。
なのに、休日出勤したいと言うと、
『出ないと、出来ないの?』と、また詰められ・・・

・・・申請書を作成するだけが、私の仕事じゃないゾ!
一つの課の、一担当者の仕事のペースと比べられても困る。

もう一つの課の部下からの相談や検印や申請書が上がってきたら、そっちを優先してやらなければならないことが多いし、
会議だって、両部門の会議に出なきゃいけなかったり。
支店長が外出することが多くなったので、住宅ローンの方の検印もやらなければいけないし。

それに今私がやっている審査業務の経験は、前の職場で1年半、今の支店で4ヶ月しかない。
申請書の書き方だって、それぞれの支店長によっても違うから、
イレギュラーな案件だと、いちいち人に聞いたり調べたりしながらやっている状態。
他の4、5年以上やっている担当者と比べられても・・・

物件の調査だって、もう一つの課の女性を使って申請書を書く時間を作れ、と言われているけど、
もう一つの課の女性は、3人いるうち1人は緊急入院中でいつ復帰できるか分からない状態だし、
もう1人は時短だし、残る1人も新婚さんで、残業しないし。。。

それに、来月は女性の営業担当が、本店で2週間の研修。
彼女は営業職になって半年だけど、もう充分戦力になっていて、
彼女がいない間、どうやって回していくか・・・
って、話が出たときに、
支店長が、『課長がやって』と。

今でも、毎日10時までやって、時にはお昼を取ることもできず、休日出勤もしているのに、
もう一つの課の案件を担当するなんて、無理だ~!!
もう一つの課の方も、2年近くブランクがあるのに・・・


うちの会社で初めての両事業部を兼任する課長で、比較する対照がいないので、
際限なく、いろいろなことを求められている気がする。

そもそも、2つのまったく違う会社が長年培ってきた審査ノウハウもかなり違うし、
規程やマニュアルも、同じ業務なのに、全然違う。
そういう細かい所までのことを2つとも理解して、覚えていて、
両方の課の仕事を一緒にやるってこと、すごく大変なんですよ~
こっちの課ではOKだけど、もう一つの方ではNGとか。
そんなこと、いっぱいあるし。

・・・誰か、どうにかしてほしいデス。。。

何より、直属の上司がそのしんどさを理解してくれていないことが、一番しんどい。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0