SSブログ

住んでいる街を、散策 [私の日記]

仕事以外のことに気を掛けなくなりつつあるこの頃。。。これではいかんと思い、今日はやっと美容院へ行ってきました。

カットとカラーと、ヘッドスパのメニューです。

昨日は久々に帰宅が午前様で、しかも帰ってからブログを書いたので、結局寝たのは3時半頃。
予約は午後だったので午前中はゆっくり寝たけど、まだ寝たりない。
ということで、美容院でも半分眠った状態でした。
ヘッドスパやマッサージもやってもらったので、輪を掛けて(-_-)zzz

で、リラックスついでに、スタイリストさんから教えてもらったマッサージのお店にでも行ってみようかなぁ~と、美容院を出てそのお店に行ってみると、目的のお店の隣に、おしゃれなカフェを発見。

とりあえず、カフェで一服するかということで行ってみました。
“コスモノート”というお店。
お店の外観もそうだったけど、店内に一歩入った瞬間、ますます“これぞ、THE CAFE”といった雰囲気。スマホで検索すると、やっぱり本山のカフェの中でも上位にランクインしているお店でした。

メニューも、なかなか個性的な感じ。
普段いつも決まったものしか頼まない私ですが、せっかくですから、未体験ゾーンを。
日替わりのキッシュとホットワインを注文。

やはり後で検索すると、このお店の名物はこのキッシュのようです。

キッシュといえば、丸型を八つ切りとかにしたものを想像するけど、こちらは角型を切り分けたもので、10センチ四方のけっこうな量でした。
かぼちゃが入っているキッシュで、とても美味しかったのだけど、量が多すぎた感あり。。。

ホットワインは初めての試み。
温かいと酸味がいい感じで味わえるというか。
意外と、アリでした。

けっきょく、こちらのカフェでゆっくりしてしまったので、マッサージは次回に持ち越し。

こちらのカフェのすぐ近くにも、別の有名なカフェがあるようだったので、こちもも次回行ってみることに。

もうすぐこの街に来て1年経つけど、本山駅周辺をあまりうろうろしたことがなかったので、帰り道はゆっくり散策しながら帰りました。
閑静な住宅街の中に、おしゃれなカフェを発見したりして、なかなか楽しい散策になりました。























昨日久々の午前様で、しかも帰ってからブログを書いたので、寝たのが
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0