SSブログ

今年度もそろそろ終わり、最後の追い込みで息切れしそう・・・ [おしごとのこと]

先週日曜日と水曜日の祝日に続いて、今日も休日出勤してきました(^_^;)
連続7日間、働いた。しかも夜遅くまでだぁ~

あと1週間で今期が終わります。

私は2つの課を兼任してますが、別々の事業部なので、それぞれ与えられている業績目標が異なります。

そのうちの一つは2月頃には目標数字達成の見込みが立っていたんだけど、それだけでは終わらなくて、じゃあ2次目標だと言って支店長自らが本部に『もっとやります!!』と宣言したので、結局最後まで数字に追われることになりました。

でも、もう一方の事業部の方はぎりぎりまで目標数字に届くか届かないか…といったところだったので、私の仕事の配分もそちらの課を優先させるようになりました。
女性営業担当者2人の案件はすべて把握して、何が何でも今月実行出来るように責任を持てと。

それでもまだギリギリの攻防だったので、今週月曜日に違う支店からの問い合わせ(物件が名古屋圏)があったのを、色々な手を使い(!?)、うちの支店でやることに。しかも、女性担当者には少し荷が重い案件なので、私がやることに…
という訳で、来週月曜日の朝には決裁を取って、その日の夕方に契約する運びで、この木・金曜日はほとんどそれに掛かり切り、それでも申請書が仕上がらないので、今日の21時まで休日出勤してきました。

金曜日の時点で『明日休日出勤します』って支店長に言うと、『まだ申請書仕上がらないの!?』と。
あの~、まだお客さんとも直接会ってないし、書類もまだ全然揃ってないし、物件だって2ヶ所あるし、全国規模で営業している不動産業者さんの案件なんだよ…?
実質、たった4日間で、決裁者に申請書を見てもらう準備と契約の準備まで終わらせたのって、すごいと思うんだけど。

支店長は違う事業部の出身だから、こちらの事業部の申請書を自ら作ったことがないにもかかわらず。
もう一つの方の事業部の申請書も作成するのが遅い、自分だったら4時間で仕上げたとかよく言われるけど、昔と違って、申請書に添付する書類やチェックする項目が膨大に増えていることを分かっていないし。

それに、一担当者として申請書作成だけに集中出来るわけではなく、部下から相談されたら手を止めて話を聞かないといけなかったり、事務処理の検印など課長の仕事もある訳で。しかも、私、両方の課の仕事をしているんだけど。

そういうことを考えもせず、ただ以前の自分と比較して『遅い!』と感じたら、そのまま口にする。
正直、ムカついてます。

ま、文句はこの辺にしときまして。
そういう訳で、この最後の追い込みのお蔭で、なんとかもう一方の事業部も目標数字達成が見えてきました!!
しかも、こちらの事業部は上期も達成しているので、通期で達成じゃぁ~

前期は大きな案件が何件かあったので、比較的楽に達成出来たけど、今期は小さな案件をコツコツと、しかも女性営業担当者2人の頑張りが目覚ましかったので、喜びもひとしおです。

あとは最後の一週間、漏れのないように最後の追い込みです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0