SSブログ

録音 バッハ 2つのヴァイオリンのための協奏曲第2楽章(先生とドッペル) [録音・ヴァイオリン]

出来は散々でしたが、すごく楽しかったです。


PS.録音をアップした後何度か聴いてみると、なんだかとても幸せな、安心した気分になりました。
弾いている時はとてもドキドキして、足もガクガクだったけど、先生の2ndヴァイオリンがとてもきれいで、私の拙い演奏にしっかり合わせていただいたので、ところどころ、2つのヴァイオリンがしっかり掛け合いになっていたりして、『おお~っ!!』と思える部分もあったりして。

あと2、3回合わせたら、もうちょっといい感じになったかもなぁ~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

gustavmom@yahoo.co.jp

ハイポジションの音程もきれいで朗々と弾く姿が浮かびます。合わせた、音はきちっと和音として聞こえ感動しました。2丁のバイオりンだけなのも素朴さあり好きです。  私は学生時代2年間バイオりンをやり定年退職後40年ぶりに2月より練習を再開、教室に通って、先週からこの2楽章の1stをやっています。私のはまだまだ音程もリズムいかげんですが早くあなたのように 先生と合わせることができればと思っております。4、5年前からあなたのブログを見てますが上達の速さに感心しております。陰ながら応援しております。 お体にもご自愛くださいませ

by gustavmom@yahoo.co.jp (2014-07-02 10:08) 

ももん

コメントありがとうございます。長く読んでいただいていいるようで、とてもうれしいです。

1stヴァイオリンが後から入るところはいつも遅れてしまって、ずれてしまいます。。。それに曲がゆっくりなので、ついつい間延びしてしまいます。
でも、弾いていてとても気持ち良い曲なので、大好きな曲です。

gustavmomさんも早く先生と一緒に弾けるようになるといいですね。

by ももん (2014-07-02 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0