SSブログ

ためになった…?研修 [おしごとのこと]

金曜日の午後から、研修のため、東京に行ってきました。

研修の中身は…『決算書とは?』とか『財務分析』とか。
4、5年前に勉強した銀検財務3級を元にしたものだったので、良い復習になりました。

が、普段は、『ROE』とか『インタレストカバレッジ』なんて、滅多にお目にかかりません。
もう少し、日常業務に関わる勘定課目の解説とか、少ない時間の中で抑えるべきポイントとか、そういう具体的な内容だった方がありがたいんですが…

研修といえば、懇親会。(おいおい、何しに行ってるんだ~?)
地方支店にいる者からすれば、研修は大切な情報源。

1次会は、3連休前ということもあって、途中退席する人が多かったけど、
私はお泊りコースだったので、2次会も参加。
普段は目の上のたんこぶみたいな部署の人たちと、すっかり盛り上がり、3次会へ突入。
ホテルのチェックイン予定時間を大幅に過ぎ、
『えっ~、もう帰るの~?』と言われながら、3次会をリタイアしたのが1時過ぎ…

ま、なかなかと面白い情報を仕入れることが出来ました~

それに、普段会えない人たちとも会えたし。

翌日は、東京スカイ・ツリーに行ってみようかと思ったけど、
予約出来なかったので、ホテルでゆっくりして、そのまま帰りました。
ちょっと、もったいないです…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0