SSブログ

2014-01-18 [私の日記]

初めて彼と会ったのは、今から28年前。

彼とは、まあ、いろいろありました。。。

ここ数年は、年賀状のやり取りだけだったけど、実はこの名古屋、彼の生活圏なのでして。
私が昨年の4月に名古屋に転勤になったこと、確か、昨年9月頃に彼に電話して伝えました。

『また、会おうよ』と。でも、実際には会うことなく。
昔の私なら、たぶんそれは我慢できなかったかもしれないけど、ま、時間が経ったってことでしょうね。

…で、おととい。

家に帰ったら、ポストに、なんと彼の名刺が入ってまして。
話が出来る時間と、連絡先の携帯番号が書いてありました。

たぶん、仕事でこの近くに来たんだろうなぁ~と思いながら、次の日電話しました。
久しぶりに、近況報告。
ついでに、病気のことも報告。
全く驚きもせず、『大丈夫やで~』って。

退院したら、会おうね~

久しぶりに話しても、ぜんぜん28年前と変わらない。
あまりにも、変わらなさすぎて、
でも、もうお互いアラフィフだよね~という話題で盛り上がって、
でも、とても暖かな時間を過ごすことが出来ました。

社会人になった時、名古屋で就職した彼に会うために、はるばる大阪から名古屋まで来たことがありましたっけ。
そういえば、今思い出した。
その時、知多半島あたりまで、ドライブしたこと。

昨年名古屋に来てから、仕事で知多半島まで行くことが何度かあったけど、
昔彼と来たこと、ぜんぜん、忘れてました。

あの頃は、彼のことを忘れる日が来るとは思ってもいなかったけど、
それがやっぱり四半世紀経ったってことですかねぇ。

とりとめのない話で、すいません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0