SSブログ

今更ながら、だけど [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

入院中については準備万端、もうすっかり用意も出来て、1人でも大丈夫って思ってるんだけど、手術当日の付添については、妹にお願いすることにしました。

年末に実家に帰った時、妹に乳がんだってことを話したんだけど、思いの外、彼女は冷静な態度。
『ブログで、読んだ』って。

はい、実は、彼女もこのブログの読者様なのでして。。。
ま、それは、知っていたけど。
対面で話す前に、このブログに書いてしまっていたので、ちょっと順番が違ったか。

彼女は、母ががんになった時もずっとそばにいて、私が知らない母の苦しみや闘病生活のことを知っている。もう、ちょっとやそっとのことでは、動揺しない…いや、してるかもしれないけど、私よりはもっと大きい所で構えているのかもしれない。

なので、私が乳がんのことを話したあとも、普段と全く変わらず。
敢えて話したこととすれば、『抗がん剤の治療中も、おかあちゃん、普通の生活してたで。家事もしていたし』。

実は、ちょっと拍子抜けしてたりしてました。反応、軽くない?って。

でも、手術の日の付添を頼んだ時、当たり前のように『わかった』って。ぜんぜん、嫌そうでなくて。

2人しかいない姉妹で、年子なので、ほんとにこの世の中で一番身近な人なんだなーと。。。
今でもケンカすることはよくあるけど、
頼りにしてますよ!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0