SSブログ

頭が、寒い [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

残り5%で踏みとどまっている髪の毛たち。

朝8時にウィッグをつけてからほぼ14時間。帰ったら真っ先にウィッグをはずします。
もともと汗かきで、夕方になると汗をかきだすのと、ずれてないかと気になって、仕事中もしょっちゅうウィッグに手が行ってます。

帰りの電車での気持ち悪さはMAX。
家に帰ってからウィッグを外した時の爽快感と言ったら・・・
顔を洗って、ついでに頭も一緒に洗って。
何しろ髪の毛がないので、頭を洗ってもタオルでちょこちょこっと拭いたらそれで終了。ドライヤーで髪を乾かす必要もなく、あまりにもお手軽に頭が洗えることに、ちょっと笑えるほどびっくり。
髪の毛が普通にふさふさある時には、想像もしなかったなぁ。

ウィッグは霧吹きでお水を吹きかけてからブラッシング。そして静電気防止用のスプレーを掛けてブラッシング。
その後、ウィッグの下につけるガーゼキャップを水洗いして干す。
毎日、帰ったらまずやることです。

いつもはウィッグをはずしたら頭を洗って、タオルで拭いて帽子を被るんだけど、今日はあまりにも暑かったので帽子を被らずそのままの生頭で寝るまで過ごしました。
そしたら。
ソファに寝転がってテレビ観てたら、なんか頭が冷たい。
今日はまあまあ温かかったのでエアコンをつけないでいたら、クッションが冷たかった(^_^;)
髪の毛がないので、頭皮がそのままクッションの温度を感じたんですね。

脱毛が始まってから極力帽子を被っていたので、これまであまり意識したことがなかったけど、やっぱり生頭で過ごすと、頭が寒い!
この前写真で紹介したタオル時のモコモコ帽子を被ると、いい感じで温かいです[晴れ]

それともう一つの発見は、頭皮に湿疹がたくさん出来てしまったこと[たらーっ(汗)]
汗をかいたまま長時間被っているので、蒸れてしまうからかなー

頭皮の痛みはなくなったけど、また新たな悩みが出てきました(ー_ー)!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0