SSブログ

美味しいもん食べて [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

FEC投与から3日目。昨日頑張って休日出勤したせいか、今日はちょっと体がだるいです[バッド(下向き矢印)]

でも、朝早く目覚めたので、早朝6時頃からネットでお買い物。
これから夏に向けての新しい帽子と、温泉用のタオルを購入。
こちらは商品が届いたら、また紹介しますネ[いい気分(温泉)]

それからまたベッドへ[眠い(睡眠)] 今度は目覚めたら15時過ぎ。
やっぱり、まだだるいけど、なんか食べなきゃ・・・薬飲まなきゃ・・・ということで。

じゃぁ~ん[exclamation]
本日のカレー.JPG
カレーを作りました。

今日のカレーは、ルーはトップヴァリュのプライベートブランドの辛口。
具は、豚肉、シーフード(大粒のほたて、いか、えび、あさり)、玉ねぎと人参のみじん切り&粒粒コーン、むきえだまめ、アスパラの10種類[ぴかぴか(新しい)]
具の数からいって、手間が掛かりそうだけど、実は全部冷凍もの。
大粒ホタテといか、えびは『具の大きなシーフードミックス』、玉ねぎと人参と粒粒コーンも『北海道のミックスベジタブル』、あさり、むきえだまめ、アスパラも冷凍食品。

今週はカレーを作るぞーと思って生野菜を買うこともあるけど、その日急に思いつきで食べたくなってカレーを作る時は、冷蔵庫にあるもので作ります。
冷凍野菜は常備してあるので、一通り何かしら作れます。
調理時間は30分以内。

体調はあまり良くないけど、幸い食欲はあるので、美味しもん食べて。


全然関係ないけど、美味しいもん続きで。写真の整理してたら、こんな写真が。
2014年おせち.JPG
今年、実家で作ったおせち料理です。
毎年、大みそかに妹と作ります。
出し巻き卵とかずのこは私の担当。
その他は手の空いた方で。
お重に詰めるのも私の担当。

四重です。なんせ、6人分なので・・・

おおみそかのせわしない夜に作るので、喧々諤々だけど、でも、完成すると充実感いっぱい[るんるん]
最後には妹と二人で、『出来たねぇ~ 美味しそうやん[exclamation]』とごきげんに。

やっぱり、美味しいもんの力はスゴイ[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0