SSブログ

冷や汗出た [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

今朝5時頃、胃の痛みで目が覚めて…ウトウトしながら治まるのを待ったけどあまり回復せずに、そのまま会社に行きました。

胃の痛みと下痢の症状は、会社に行っても治まらず。
ずっと痛い訳ではないけど、時々、ギュギュっと胃が掴まれるように痛くなって、思わずお腹を抱えるほど。
それに、下痢なのに、胃腸がパンパンに張っている状態で、苦しい。
そして、夜になった今もまだ痛みは続いてます。
こういう症状は、抗がん剤治療開始後、初めてです。

昨夜はそんなに無茶食いしてないはずなのになぁ。

抗がん剤投与後に飲む薬のうち、マグラックス錠というのがあります。これは、便秘薬。
吐き止めの薬を飲むと便秘になりやすいので、このマグラックス錠も飲みます。
でも、このマグラックス錠の副作用が、下痢。
そして、この症状を緩和するために、さっき、胃炎治療薬ムコスタを飲みました。

飲んだ薬の副作用ために飲む薬って、良く考えたら、なんだかなぁ~と思う。
抗がん剤の副作用のために飲んだ薬の副作用のために薬を飲み、その薬の副作用のためにまた別の薬を飲む。
???

明日は大阪でヴァイオリンレッスンの後、実家に帰る予定。
この痛み、明日も続くようなら帰れないかも。。。

ムコスタ、頼むよ[exclamation]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0