SSブログ

レッスンはお休みしました [ヴァイオリンのこと]

5/24、ホントはレッスンの予定だったけど、急きょお休みしました。

その週の初めは、抗がん剤副作用で体中の関節筋肉が痛くて、会社を3日も休んだので、大事を取りました。
痛みはほぼなくなりつつあったけど、抗がん剤投与日から9日目で白血球減少のピークに近く、やっぱり人混みに出掛けるのは控えた方が良いと思って。

その代わり、今週末、伊勢志摩旅行に行った帰り、大阪に寄って、レッスンを受けることにしました。

近鉄特急は、ちょうど良い具合に、名古屋行の直通と大阪なんば行の直通が交互に運転されてるんですよね。
なので今回の旅行は、名古屋から伊勢志摩、伊勢志摩から大阪、大阪から名古屋へと移動することになり、いわゆる『初夏の大三角移動』となりますねぇ~[るんるん]

そう言えば、名古屋に転勤になることが決まった時、先生が『アーバンライナーの回数券買ったら安いよ~』と言ってましたが、まだ一度もアーバンライナーに乗ったことがありません。

新幹線だと1時間弱で往復約1万円。アーバンライナーだと、2時間10分程度で、金券ショップなら往復6,500円前後。
1ヵ月で1.5回位行くので、5,000円位の差が出ますが、やっぱり時間が倍掛かるのは…ちょっとしんどい。
なので、どうしても新幹線になります。

1度くらいは、時間のある時に乗ってみてもいいかも。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0