SSブログ

ボーナス、もらいに [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

結局、昨日の夜も関節痛の痛みは続き、ほとんど眠れず。
夜中に起きてネットでフットマッサージ器を購入したり、半分朦朧となりながら3DSをしたり。
何かして気を紛らわせていないと、我慢できない[ー(長音記号1)]

そんな訳で、今日はほとんど一睡もせずに会社へ行ってきました。
予定していた仕事も急きょ延期になり、すこし時間的な余裕が出来たので、体調が万全ではないもののなんとか仕事をこなすことが出来ました。
その代わり、女性事務担当者の退職や採用に絡んで、新たに事務の体制を見直す作業を私が中心にやっているので、そういった頭の痛い問題もあり、なかなかゆっくり休んではいられません。

でも、みんな『体調は大丈夫ですか?』と声を掛けてくれて。
特に男性の営業担当者たちからも、優しい声を掛けてもらって、ほんとにありがたいです。

私の今の男性の部下は、30~40歳の一番油の乗った元気な世代で4名います。みんなそれぞれ優しい人たちばかりで、不甲斐ない女性上司のことをしっかりサポートしてくれてます。

で、今朝。すこし早めに出社していた私に朝の挨拶をしてくれた男性が、
『課長、体調大丈夫ですか?』と言ってくれたので、
『うん、まだあんまり良くないけど、今日はボーナス貰うためにがんばって来たよ[手(チョキ)]』って返すと、周りにいた男性担当者も話に乗ってくれて、
『そんなん、心配せんでもちゃんともらえますがな~[わーい(嬉しい顔)]
『課長の口座に、500万、もう入ってますよ~[ひらめき]
ってな会話が交わされ、一気に元気をもらったのでした。

本来なら私が担当している案件の物件調査も、代わりに行ってくれたり。
昨日のように突然休んだりする上司なのに。。。
だから、無理してでも、私がやれることはしっかりしないとね。

ということで、今日はボーナスでした。
予想していたよりも良かったので、ここ最近の散々な日々の中では、ちょっと明るい話題なのでした[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0