SSブログ

健康器具、三部作! [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

足の痛みを緩和するために、脚用マッサージ器を購入~[ぴかぴか(新しい)]
フットマッサージ器.JPG
けっこう重くてかさばるものですが、なかなかに気持ちが良いです。
足の裏までマッサージしてくれるので、パクリ投与後の神経痛からくる痛みも少し和らぐようです。
でも、何度もやるとふくらはぎの筋肉が傷つくようで、痛かったので、使い過ぎに注意が必要です。
ちなみにお値段は、46,730円です。

ホントは、全身用のマッサージチェアが欲しかったけど、我慢しました。とにかく重いし、場所を取るし。
かなり昔、妹と二人で両親へプレゼントしたことがあったけど、けっきょくほどんど誰も使わなかったしね~
今でも実家にありますが。。。
でも最近は性能もすごく良くなっていて、この前浜名湖の温泉に行った時に2回もやったけど、超気持ち良かったですね~ ・・・と、とってもいまだに未練ありますが。がまんがまん。

ヘッドマッサージ器.JPG
こちらはついでに買ったヘッドマッサージ器。22,057円。
頭や目元をぐっと締め付けたり、バイブレーター機能でぶわ~んとなったり。
とても気持ち良いです。
目元まですっぽり被るけど、ちゃんと視界は確保されているので、テレビを見ながらでも出来ます。それとイヤホンが付いていて、ヒーリング音楽を聴きながらすることも出来るんですヨ[るんるん]

さて、昨日新しく購入したのが、この血圧計。お値段は9,200円。
血圧計.JPG
自分で手に巻くタイプはなかなか正確に測れそうにないので、病院とかにありそうな腕を入れて測るタイプを購入しました。メモリーも付いているので、便利ですね。
これは、前回の診察の時に先生から血圧を自宅でも測るようにと言われたので購入しました。
採血の前に測ったら、なんと上が150を超えてた~から。
でも、昨日今日と2回測ったら、2回とも上が121で、下も70台でした。とりあえず正常値で安心。

この血圧計、手軽なので毎日マメに測れそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0