SSブログ

1ヵ月と12日ぶりに [ヴァイオリンのこと]

さっき、ヴァイオリンの練習を2時間ばかりやりました。
前回練習してから1ヵ月と12日ぶり。。。
こんなに長い間、一度も練習しなかったのは、ヴァイオリンを習い始めてからの8年間で初めてかも。

乳がんの手術の時も、入院前日に練習して、退院後3日目位にやったので3週間位のブランク。
1ヵ月半近く練習しなかったのは新記録だ~

平日は時間が取れないし、土日は副作用がきつかったり旅行に行ったり。それ以外の休みでも、一度弾かなくなるとなかなかやろうという気にならないもんで。。。

でも8月からレッスンを再開したいと思っているので、そろそろやっとかないと。。。
MAZASは新曲の音取しなきゃいけないし、モーツアルトも今まで弾けていたところが弾けなくならないようにしとかなきゃ。。。
音階も普段自宅ではやらなくなっていたけど、基本に立ち返って、ゆっくりと音程を確認しながらやってみました。

久しぶりだったけど、ピチノッティさんはちゃんと機嫌良く鳴ってくれてました[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0