SSブログ

ヴァイオリン生活8周年! [ヴァイオリンのこと]

ちょっと時間が経ちましたが、まずは新年のご挨拶。
あけまして、おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)] 今年もよろしくお願いします。

昨年は、いきなり乳がんの告知を受けて、波乱万丈な年明けを迎えましたが、なんとか1年乗り切ることが出来ました。
ただ、入院やら抗がん剤の副作用やらで、これまでにも増してヴァイオリンから遠ざかった1年でした。。。

それでもなんとかフェードアウトすることなく、今の先生に習い始めてから丸8年が経ち、9年目を迎えることが出来ました[るんるん]

ということで、8年目にやった曲を振り返ってみたいと思います。亀の歩みではありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

レッスン曲は・・・なんと前年に引き続き、モーツアルト コンチェルト第5番第1楽章1曲のみ~[exclamation]
というか、まだまだ終わりそうにない気配ですぅ~[たらーっ(汗)]
それでも、1年前と比べたら、少しは進歩があったと思いたい・・・

エチュードはMAZAS Op36-1
14、15、16、17、18番。こちらもこれまでのペースからすると、ほぼ半分の歩みです。

音階は前年と変わらず。。。というよりも、後退しているかも。

レッスン以外では、ヴィターリのシャコンヌ、こちらも亀の歩みで挑戦中です。

今年は、モーツアルトを卒業するぞ~[exclamation]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0