SSブログ

先生の演奏 [ヴァイオリンのこと]

今回レッスンの日に1泊したのは、先生が出演されるディナーコンサートを聴きに行くことになったからでした。
TVや雑誌でも取り上げられるサンドイッチが有名なお店でのディナーコンサート。40人程度入れるお店で、時々クラシックなどの演奏会をやっているみたいです。
今回は先生とピアニストさんとの共演でした。

先生の本格的な演奏を聴くのは初めてでした。9年近くもお世話になっておきながら。。。

プログラムは、ベートーベンのスプリングソナタ、モーツアルト、チゴイネルワイゼン、クライスラーなどなど。ピアニストさんのソロで、英雄ポロネーズやノクターンなど。
私の好きな曲ばかりで、お得な気分。

すごかった~(*^_^*)
ピアニストさんの演奏も、すごく迫力があって圧巻。

演奏途中でペグが緩んでしまったり、上の階のライブ騒音があったりとアクシデントもあったけど、とても楽しい演奏会でした。

演奏会の前と後にディナータイム。パスタなどのイタリアン料理とサンドイッチのブッフェでした。
サンドイッチ、むちゃくちゃ美味しかった!ただ、すぐになくなってしまってたくさん食べられなかったので、また大阪に行った時に、足を運んでみたいと思います。

コンサートと言っても、どちらかというと先生やピアニストさんの家族や知り合いの方がほとんどで、内輪のパーティみたいな感じでした。その中には生徒さんたちも。。。先生のお母様やお兄様らしきかたも。

以前発表会で少しお話したことがある生徒さんで、時々レッスンでもお会いする方とその方のご友人たちとご一緒させていただきました。
彼女は私より少し年上、発表会にも出ておられました。

レッスンでお会いしてもあいさつだけだし、なかなか他の生徒さんと話す機会がなかったけど、一緒に演奏会を聴いて食事もして、いろいろ話せて良かったです。

また、今後もこちらのお店でこのような演奏会をされる予定とのことなので、機会があれば行ってみたいです。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

TZR

初めましてTZRと申します。

バイオリンを始めて四苦八苦していてウェブサーチしていてこちらへ辿り着きました。

私はまだキラキラ星がやっとやっとです。

これからもこちらのブログ楽しく拝見させて頂きます。

お身体御自愛下さいませ。
by TZR (2015-04-14 23:18) 

ももん

TZRさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。

ヴァイオリン、始めたばかりの頃はなかなか思うようにいかないことだらけで、気持ちが萎えそうになることが多いですが、長く続けていくことによって、徐々にいろんなことが解決されてきます。
いろんな曲が弾けるようになると、楽しくなってきま~す!

頑張ってくださいネ!
by ももん (2015-04-15 21:18) 

TZR

お返事ありがとうございます。

多趣味な割には何一つ極めた物がありません。

バイオリン頑張りたいと思います。

またお邪魔させて頂きます。
by TZR (2015-04-16 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0