SSブログ

自毛デビューしました~ [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

土曜日に、ウィッグのお店から紹介してもらった美容院に行ってきました。
3週間前に、ウィッグのお店でカラーやカットはやってもらったんだけど、ストレートパーマは出来ないということで、紹介してもらいました。

その美容院は一般の美容院のフロアとは別に、自毛デビューをする抗がん剤治療患者のための個室があるので、他のお客さんにも見られずにウィッグを外すことが出来るようになってます。

ストレートパーマとカラー、そして久しぶりにヘッドスパもやってもらいました。全部で5時間[exclamation]
でも、同じ美容師さんに全部やってもらえたし、広めの個室なので、すごくゆったりとリラックス出来ました。

この美容師さん、髪の毛のことにとても詳しくて、知りたいことを色々と教えてもらえたのでとても良かった~
感じの良い人で、世間話とかお客さんのことを色々と聞いてくるおしゃべりな美容師さんじゃなくて、必要なことだけを話す人だったので、居心地も良かったです。

そして・・・
クリンクリンだった髪の毛は、まっすぐになりました。
かなりのショートだけど、まあ夏だし、そんなに違和感がない感じに仕上がりました。

美容院から帰る時は、ウィッグを外して。
猛暑日だったけど、終わった頃には夕方だったので、すっきり爽やかに帰ることが出来ました(*^_^*)

ほんとは8月初めの青森旅行からウィッグを外そうと思っていたけど、
先週、「土曜日に美容院に行く」と職場のメンバーに話したら、「月曜日、デビューしてくださいよ~」とのリクエストもあったので、お言葉通りに、月曜日に自毛デビューしました。

「全然変じゃないですヨ~ 僕よりも長いじゃないですかぁ~」と言ってくれて。彼も奥様の両親の前ではウィッグを着けていたことがあるというウィッグ体験者。
みんな、口々に声を掛けてくれました。良かったですねぇ~って。

「カツラ、僕に下さいヨ~」という変な部下もいたり。カットして、自分用に使いたいらしいです。。。

その部下には言わなかったけど、ほんとはまだあげられないんだなー
もし再発転移したらさ、またお世話にならなきゃいけないからねー 
実はまだ、ちゃんと取っとかないといけないってことなんです。

ウィッグを使い始めて、1年と4ヶ月で卒業です[ぴかぴか(新しい)]

この日の夕方・・・こんなに素敵な夕景に出会いました。
001.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0