SSブログ

レッスン196回目 [ヴァイオリンのこと]

記録として毎回のレッスンのことを欠かさず書いてきましたが、ちょっとマンネリ・・・で、とうとう前々回のレッスンのことを書くのを忘れてました。
10月に予約していたレッスンは、何となく行きたくない[バッド(下向き矢印)]ということでキャンセル。抗がん剤治療以来、休み癖がついてしまったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

11月14日、1ヵ月半ぶりのレッスン。
音階はいつもの通り。

『MAZAS Op36-1』23番。全体の4分の1程度のところまで。リズムが難しい~

『モーツアルト コンチェルト第5番』第3楽章。
こちらも全く進展なし。というよりも、後退したかんじ。
メヌエットは1拍目が強、2、3拍目は弱。この強弱がなかなか出来ず、出だしのフレーズを何度もやり直し。。。これまで特に何も言われていないところだったけど、次から次へと注意されるポイントが増えていく。

こりゃぁ、最後までたどり着くには、まだまだかかりそうだにゃん[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0