SSブログ

録音 MAZAS Op36-1 23番 [録音・ヴァイオリン]

9ヶ月振りの録音です。
たぶん次回のレッスンで終わりに出来ると思うので。。。

この23番、かれこれ9ヶ月もやってました。しかも、9ヶ月もやってたのに1回もつっかえることなく弾けませんでした。
言い訳をすると、この曲を1曲通して弾いたのは、今日が初めてなのでした。
録音を聴いてみると、改めて『下手やなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]』 でも今はこれが限界です。。。

今日、本当はレッスンの予定だったけど、またまたドタキャンしちゃいました。今週は3日も練習したので、昨日の夜までは行く気満々だったんだけど。
先生にメールしようとしたら、スマホを買い替えた後にアドレスを先生にお知らせしていなかったので、受信拒否に。電話で伝えることが出来たので良かったけど・・・焦った[あせあせ(飛び散る汗)]

お休みした分、今日は4時間ほどばっちり練習しましたヨ。来週のレッスン、モーツアルト、最後までたどり着くぞ~
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 3

shamojii

こんにちは,はじめまして。わたしもマザスをやり始めて,現在なかほどです。夏休み中に予習をして20番台をやっています。23番むずかしいですね。途中で止まってしまいました。でも,練習曲を順番通りにやる必要はないので,25番や28番を先にやり,こちらの方が通しでできるようになりました。なんとか23番も今月中には通せるように頑張ってみます。
by shamojii (2017-08-17 15:32) 

ももん

こんばんわ、shamojiiさん。
MAZAS、予想のつかない音運びの曲が多いので、ほんとに難しいですよね~ クロイチェルよりは面白い曲は多いですが(^^;
私はほとんど順番通りやっていて、あと3曲でMAZAS終わるところまでなんとかやってきました。
お互い、頑張りましょう~
by ももん (2017-08-17 22:45) 

shamojii400

今月中にと豪語したものの,トホホです。音取りのみができただけで,曲になりません。各駅停車状態で,ノンストップ運行はしばらく先になりそうです。トゥリル,1オクターブ,一弓スタッカートなどそれぞれ詰めて行ってからでないと弾けない曲です。やり甲斐があって楽しいと,前向きにとらえるしかないか。
by shamojii400 (2017-08-30 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0