SSブログ

6年ぶりの昇給 [おしごとのこと]

7月分からお給料が上がることになりました[るんるん]
昇給=昇格なので、資格もランクアップ。

前回昇給は6年前。その後会社の人事制度が変わってボーナスの割合が増えた分(実質的には業績と支店の成績に左右される部分が多くなった)、毎月のお給料が下がり、住宅ローンと不動産融資の兼任課長から外れた時にも下がり。。。
昨年、統合して初めて若干のベースアップもあったのに、管理職は対象外だったし[exclamation]

お給料は下がる一方で一向に上がらないのに、会社の色々なことが変わって負担は増える一方・・・
管理職は忙しくなって残業しても、残業代はつかへんし[むかっ(怒り)]
『これじゃあ、やってられんわ[むかっ(怒り)]
今回も上がらなかったら『ホンマ、モチベーション下がるわ~(ー_ー)!!』と思っていたので、とりあえずモチベーション維持。(モチベーションが上がるほどには・・・上がってませんけど)

とは言っても、病気のこともあったし、営業から事務へシフトして以降、会社からどういう風に評価されているのか気になっていました。
なので今回の昇格は、上司や会社が私の仕事ぶりを評価してくれたんだなぁ~ということで、それが一番うれしいかも。

そしてもう一つ。明日付で、私の部下の女性が本店に異動になります。。。
彼女は転勤有りのコースではないので、異例中の異例で2年という期間限定なんですが、7月から立ち上げられるPTのメンバーとして、彼女に白羽の矢が立ったという人事なので、とても名誉あることなんですよね。

今の課では、課長の補佐役という立場で色々な重要な役割を担ってもらっているので、彼女が抜けると大打撃[あせあせ(飛び散る汗)] いきなり彼女の役割を他の人に全部任せてしまうことは荷が重くて出来ないので、重要なところは私がやることにしました。
なので、実はけっこう今まで以上に大変になります。。。
早く、第二の彼女になってもらえる人を育てないとなぁ~ 

さっそく今日の課のミーティングで、、7月からの体制や役割分担についてみんなと話したけど、彼女が抜けることへの動揺が大きく、しかも人員の補充もないため自分たちの負担が増える訳なので、不安と不満がいっぱいな顔してたなぁ~
でも、残ったメンバーでやるしかないのだから。
今までは彼女がいたおかげで自分がそんなにしっかりしていなくてもフォローしてもらえていた若手のメンバーにとっては、とても良い試練になると思うし。

これからのことを考えると、正直言って気が重いけど、でも将来的には彼女には今の私の立場になってもらいたいと期待しているので、そのためのステップアップとして新しい職場、新しい業務を経験して、大きくなって帰ってきてもらいたいなぁ~と思います。
がんばれ~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0