SSブログ

ミニ旅行 in 東京 [旅行]

おとといの本社での研修は、日帰り研修のため宿泊費は出ないんですが、せっかく東京へ行くのでお泊りすることに。会社から徒歩3分位の所にあるホテルに泊まりました。

研修の後は、7月に名古屋から本社のプロジェクトチームに抜擢されて異動になった部下の女性と飲みに行きました。
積もる話が山のようにあり、3時間ちょっとの間、飲むのも食べるのも忘れるほどに、ずっとしゃべり続けてました。
彼女は名古屋では課長を補佐してくれる立場で、将来的には事務課の課長になってほしいなぁ~と思っている人材なので、この日の研修のテーマ、キャリアプランやライフプランについての話でも盛り上がり、今やっている仕事や新しい職場のこと、彼女が抜けた後の課で新しくやろうとしていること、そして旅行の話などなど話が尽きず、ほんとに楽しい時間でした。

そして昨日は、特に予定は考えていなかったけど、朝起きたらとてもお天気が良かったので、東京スカイツリーへ行くことに。前回はお天気が悪くて、真っ白で何にも見えなかったので、リベンジです。

スカイツリーに登る前に、プラネタリウムを見ることにしました。こちらも前回見たかったけど、時間の都合上見れなかったので行くことにしました。

最新のプラネタリウムはすごいですね~[ぴかぴか(新しい)]
『スター・フライト北海道』と『Feel the Earth』の2作品を見ました。
『Feel the Earth』の音楽は、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんの演奏。ヒーリングプラネタリウムというプログラムで、なんと会場にアロマの香りが漂う中で見るというもの。
睡魔と闘いながら、満天の星や迫力ある映像とヴァイオリンの音色を思い切り楽しむことが出来ました。あれは、病みつきになりますなぁ~[るんるん]

プラネタリウムの後、スカイツリーに登りました。当日券は30分待ちで、とても混んでいましたが、快晴のお天気でほんとに気持ち良い景色を見ることが出来ました。
残念ながら、富士山は霞んで見えなかったけど…

そして、東京ソラマチでいろいろなお店巡りして、買い物して、帰りました。
ウィンドーショッピングはそれほど好きな方でもないけど、食品系のお店にはそそられます。重い瓶詰めのパスタソースやドレッシングなど、いっぱい買ってしまって、名古屋まで大荷物を持って帰る羽目に。
でも楽しかった~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0