SSブログ

免疫力アップ大作戦!番外編 帝国ホテル [旅行]

社長賞授賞式当日。良いお天気です。
P1010003.jpgP1010001.jpg
富士山は…新富士辺りでは雲に覆われていて見えなかったけど、三島辺りでちょこっと見えました。

本社へ行く前に、会社で用意していただいた帝国ホテルにチェックイン。
P1010005.jpgP1010008.jpg
P1010010.jpg
同じ日に文芸賞の受賞パーティーが開催されていて、ロビーには関係者らしい人たちが多くて、テレビなどでしか観たことがないゴージャス感を味わいました。

お部屋はタワー館スタンダードツイン。
P1010015.jpgP1010016.jpg

P1010014.jpg
窓の真下には新幹線やJRの線路が。以前泊まったメトロポリタン丸の内ホテルに引けを取らないトレインビュー[新幹線]

P1010012.jpgP1010013.jpg

P1010017.jpgP1010021.jpg
P1010018.jpgP1010020.jpgP1010030.jpg
バスローブやバスタオルは、さすがに高級感あります。ふかふか[るんるん]

P1010024.jpgP1010027.jpgP1010025.jpgP1010028.jpgP1010026.jpg
冷蔵庫やミニバーは有料ですが、コーヒーやミネラルウォーターは帝国ホテルオリジナルのサービス。

P1010037.jpgP1010040.jpg
夜中の3時すぎ。大阪の受賞者の女性と語り明かしたあと、一人で会社から差し入れてもらったシーバスリーガルを飲みながら、授賞式の余韻に浸ってました。
下弦の月とビルの夜景がとても素敵な絵になります。

P1010043.jpg
朝焼け。幻想的[ぴかぴか(新しい)]

早起きしたものの、二度寝をしたら、次に起きたのは10時半。
楽しみにしていた朝食ブッフェにはありつけませんでしたが、レストランでランチして、13時頃までのんびりしました。
せっかく東京に来たので、午後からどこかに行こうかと思ってましたが、名所らしきところはほとんど行ったことがあるので、なかなか午後の予定が決まらず。前の日にかなり喋りまくって疲れたので、けっきょく早々に名古屋へ戻りました。

この日のお天気は気持ちの良い[晴れ]
P1010052.jpg
前々日、関東地方に50数年ぶりに雪が積もったので、富士山の冠雪も見事です[晴れ]
これほどきれいに見える富士山は、久しぶり。富士山も、お祝いしてくれたのかな?

P1010045.jpgP1010046.jpg
24日に河口湖周辺では20センチも雪が積もったとのことですが、富士山も静岡側と比べると山梨側は麓の方まで真っ白ですね。面白い[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0