SSブログ

今日から三連休ですね [私の日記]

今日から三連休。たいてい、三連休は旅行に行っていることが多いので、自宅で過ごす3連休はかなりひさしぶり。
世間では、クリスマスで賑わう三連休ですが。

今日は、お昼過ぎに起きてから、映画『ロクヨン』の上巻を鑑賞。大好きな桔平さんが出てるけど、かなりの端役。でも、原作の横山秀夫はお気に入りの作家なので、ここは観とかないと。
ドラマ版のNHKおの『ロクヨン』も観ましたが、ここはやっぱり、映画上下巻の方が、かなり原作に忠実で、しかもやっぱり主演の佐藤浩市さんの演技が素晴らしい。

上巻のDVDを観終わって、かずのことズワイガニのボイルとタラバの焼きガニをあてにして、すでに梅酒と焼酎を昼間から嗜み。

勢いあまって、『ヴィターリのシャコンヌ』弾きたい~[ぴかぴか(新しい)]と思って弾いたら、やっぱりかなり酔っぱらっていて、あえなく撤退。

懲りずに、今から『ロクヨン』下巻に突入~

明日は、乳がんの薬をもらいに病院、あさっては歯医者さん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0