SSブログ

今年も無事に1年が過ごせました [私の日記]

乳がんの告知を受けたのが、2013年の12月27日。ちょうど丸3年が経ちました。
その間に、手術をして、抗がん剤治療、分子標的治療(ハーセプチン)を行い、現在はホルモン治療中です。
抗がん剤治療中は、全身脱毛(^^;したり、副作用で足の神経・関節痛が激しくなってのたうち回ったり。でも、今はホルモン治療の副作用らしいものもほとんど感じず、病気になる前の生活にすっかり戻っています。
周りの人も、私自身も、もう私が病気だったことを忘れてしまったみたいに。

ただ、まだ再発や転移の可能性は残っているので不安な気持ちはありますが、もしもそうなったとしても、一度は死ぬということを真剣に考えて、覚悟が出来たので、最初の告知の時とは違う受け止め方になるんだろうな~と思っています。

そして病気になってから、毎月温泉旅行を始めて、この12月で33回目の旅行になりました。
自分でも感心するくらいに、好きなことややりたいことを長く継続する習性があるようで。

この旅行については、免疫力をアップするためという目的なので、5年間のホルモン治療が終わるまでは、とりあえず続けようと思っています。
あんまり散財すると、もしも長生きしておばあちゃんになった時に困るので、目標達成出来たら、毎月ではなくて3ヶ月ごと位に減らそうとは思ってます。

もう一つ、今年のトピックスとしては、仕事が営業から事務に代わり、会社の運営方針に沿ったいろいろなアイデアを考えて実践し、発信していることが評価されるようになったことかな。
前期の社長賞をもらったことがやっぱり一番のニュースですが、実は、今期も連続受賞出来るような取り組みを実施中。
25年以上も営業一筋だったし、お客さんと交渉したり審査したりすることは楽しかったけど、今思うと、もっと自分の力が発揮できる仕事が他にあったんだなぁ~と。
営業から事務になったのは、やっぱり病気がきっかけで、体に負担の掛かる外に出る仕事から内勤へと会社に配慮してもらったお陰なんですが、結果的には良かったのかも。

ともかく、今年も無事に1年が過ごせただけでなく、やりたいことが思うように出来た1年でした。
来年もこの調子で頑張るゾ~[ひらめき]

それでも時々、長々と愚痴をこぼすこともあると思いますが、来年もよろしくお願いします(^^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0