SSブログ

源氏物語クラウドファンディング [歌舞伎!!]

海老蔵さんの地方巡業自主公演『源氏物語』が3月から始まります。3/4大阪での公演に、大阪時代の後輩を誘って行く予定です。彼女は歌舞伎を観たことがないそうなので、どんな風に感じてもらえるかなぁ~

今回の『源氏物語』は、オペラと歌舞伎、能と歌舞伎のコラボとのことでそれだけでも楽しみなんですが、そこに『プロジェクションマッピング』を使った映像舞台演出という、新しい試みが行われるそうです。

そしてこのプロジェクションマッピングの費用を、クラウドファンディングで募っているということを知りまして。
2/1に目標額の2000万円を達成したと海老蔵さんのブログでも報告がありました。

クラウドファンディングって、何となくはどういうことかは知っていましたが、実際に参加することはありませんでした。
でも、海老蔵さんの新しい試み、そしてそれを実際に観ることが出来る!!それならば私も応援しよう!!ということで、些少ですがお手伝いさせていただきました。

お手伝いする金額によって、リターンがいろいろとあります。今回私が応援した金額のリターンは、源氏物語の公演パンフレットに応援者の名前が掲載される、公演のフォトブックやポストカードがもらえるというもの。
それ以上の金額では、なんと、通し稽古の見学だとか、公演時に舞台袖(黒御簾の中)から舞台を観られる権利とか、実際に舞台に出演する・・・!!権利、海老蔵さんと楽屋で写真撮影出来るなどなど、ファンにとっては垂涎もののリターンがあるそうです。
通し稽古は月末平日の夕方に首都圏で行われるため、残念ながら行くことが出来ませんが。。。

プロジェクションマッピングと歌舞伎、どんな舞台になるのかとても楽しみです!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。