SSブログ

いやぁ~おどろいた [おしごとのこと]

10日ほど前、突然発表された異動。。。と言っても私ではありませんよ(^^;

その辞令が発表された日の前日、社長や役員が名古屋支店に臨店し、夜中の1時頃まで飲んで歌って語り明かした。。。のでした。その時に一緒に懇親会に参加していた支店長が、なんと6月1日付で異動になるなんて。

発表になるまで全く知らなかったので、まさに青天の霹靂[あせあせ(飛び散る汗)] 
しかも異動ではなくて、退職されるとのこと。。。ご家庭の事情で北海道に帰らなければならないため、北海道の会社に転職されるそうです。

そして新しい支店長は…15年前、大阪支店時代に中途入社で入ってきた彼。私の方が先輩なので、ま、一応私が先生を務めたことも。。。
同い年だけど、私は早生まれなので、学年は一つ私の方が上。ということもあり、私と彼の間柄は、私がお姉さん、って感じの間柄。
という彼が、私の上司としてやってくることになりました…

で、昨日、彼が着任。

前々支店長は、気さくでいい人だけど、事を穏便に済ませたいタイプ。前支店長はどちらかと言えば内向的、というか、最後までけっきょく支店のメンバーの心をつかむことはなかったかも。
そして今度の新支店長は。。。ガンガン行くタイプ。私自身は彼の能力を買っているけど、ここ数年彼はガンガンやり過ぎて、ちょっと手放しでは喜びにくい評判が…彼の支店長時代に、何人もの部下たちが、いわゆるメンタルヘルスケアを受けたり、退職したり。。。そのことについては、彼に一度聞いてみたいと思っているのですが。

小さな支店で、長である支店長が変わるってこと、いろいろとたいへんなのでございます。

支店運営のこと、総務的なこと、支店長が変わることによって色々な手続きが山のように。という訳で当面私自身の仕事が増えることになるのですが。。。

まあ、でも。全支店長よりは話が出来ると思っているので、私もガンガン、遠慮せずに物申すつもりで臨みます。。。

社長からは、『病気も快復したようだし、あなたには東京に行ってもらいたいと思っている。いろいろと他の人の異動でタイミングが合わないけど、来年はと。○○支店か、○○支店、それとも本部の○○部はどう?』と。。。社長がそういうなら、そういうことなんだろうなぁ~と。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。