SSブログ

部長、がんばる [おしごとのこと]

部長になって1ヶ月半経ちまして。
けっこう、大変です。

立ちはだかる障害を避けつつ、部下の想いも汲み取りつつ、会社の目指す方向へ歩く。
それは分かっていたことだし、順番に、上手く片付けていく計画はある。

この前、役員同席の飲み会の後、役員の前で泣いてしまった。。。(^^;

正直言って、ここ何年かの人事をみても管理職階級で飛び級なんてあり得ない中、飛び級で部長になった私。社長からの期待がどれだけか。『女性だから登用した、なんてくそくらえだから』と言い放つ社長に、調子に乗って核心を突く話を吹っ掛けたところ『お前とこれ以上話したら、ダメだから、今日はこれまで』と言わしめ。

それが悔しくて、お店を出た一瞬涙が出たところを、他の役員に目撃され。『そうか、そうか・・・』と笑っていただきました(^^;

正論を言うだけでは、ダメな立場になったんだなーと。
『そんなことはわかっているけど、出来ない、だからどうやっていけばよいのかを考えてる』『部長は、もう経営者なんだから』
その言葉、噛みしめてます。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。