SSブログ

免疫力アップ大作戦!59回目 新潟1日目 [旅行]

9月21日から2泊3日で、新潟県に行ってきました。

東京駅から新潟駅まで新幹線で約2時間、新潟駅からはレンタカーで約1時間20分。新潟県北部にある関川村温泉郷の一つ、高瀬温泉へ。この日のお宿「かじかの宿和らぎ荘」さんへ直行。

山間の長閑な農村で、ほんとに静か。車もほとんど走っていないし、人の気配も。。。
お宿に着いたら、可愛らしいおばあちゃんがお出迎えしてくれました。旅館と民宿の間くらいのお宿で、従業員さんはほとんど60~80歳くらいのおばあちゃん。たぶん人手が少なくて、近所のおばあちゃんたちが手伝っているのかな~ なんだか、田舎の親戚の家に遊びにいったかんじで、優しい気持ちになれるお宿でした。
P1010009.jpgP1010001.jpg
P1010006.jpgP1010004.jpg
お部屋は二間の和室で広々。椅子や調度品もなかなか素敵なセンス。
P1010002.jpg
部屋には露天風呂がついていて、24時間源泉掛け流し。こんな田舎の村で…と言ったら失礼ですが、お安い値段でかなりお得感アリ[いい気分(温泉)]

お宿の大浴場もいいお湯。ほとんど貸切でのんびり出来ました。
夕食までの1時間ほど、テレビもスマホもなしで、ひたすらボーっとして過ごしました。4月に部長さんになってから、とにかく毎日ずっと頭をフル回転させ、大量の書類をチェックしているので、頭も目も疲れてまして。このボーっと過ごせた時間はとても貴重[ひらめき]

さて夕食はお部屋で。
P1010010.jpgP1010017.jpg
部屋食の場合は、一品ずつ運ばれてくるとあまりリラックス出来なかったり、間が空くとイライラしてしまうので、こちらのように最初から全部出してくれる方がいいかも。
P1010011.jpgP1010012.jpg
P1010013.jpgP1010014.jpgP1010015.jpgP1010016.jpgP1010019.jpgP1010023.jpg
品数も多くて、素朴な味わいの美味しいお料理でした。
そしてさすがに米処と言われる新潟県、ごはんがめちゃくちゃ美味しくて、お代わりせずにはいられませんでした~[るんるん]

この日は新潟駅で自分用のお土産をメチャクチャ買い込みました(^-^)
新潟駅のお土産屋さん、米処酒処ということで、美味しそうな米菓とお酒の種類が豊富で、けっこうテンション上がりますね~
P1010007.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。