SSブログ

録音・ヘンデル ソナタ第3番第3楽章 [録音・ヴァイオリン]

レッスンではまだやってないけど、一応録音してみました。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

matcha

第2楽章より、ずっといいですね。
雑音といわれるものも少なくなっています。
音の伸びもありますね。

いいなぁ。

by matcha (2010-01-07 10:39) 

Fuyuko

ももんさんの演奏、きれいな音色でお上手だなあと思っていつも聴かせていただいています。。
私も、ももんさんのマネをしてレッスン記録ブログを作ってみました。
by Fuyuko (2010-01-11 12:13) 

ももん

matchaさん、
私も、第3楽章の方が良かったと思います。
たぶん、テンポがゆっくりなので、落ち着いて“歌える”からかな?


by ももん (2010-01-12 21:53) 

ももん

Fuyuyoさん、
ブログ読ませていただきました。

ヴィブラート、私も先生に“ヴィブラート出来なきゃ、曲を弾く意味がないでしょ!”って言われましたヨ。かなりキビシク。

ヴィブラート習得のためには、とにかくどれだけたくさん掛ける練習をしたか、だそうです。

私もまだまだですが……めげずに頑張りましょう~!!


by ももん (2010-01-12 21:59) 

ふゆこ

ももんさん、読んでいただいてありがとうございます。

「ヴィブラート習得のためには、とにかくどれだけたくさん掛ける練習をしたか」

良いことを聞きました。ありがとうございます。


by ふゆこ (2010-01-13 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0