SSブログ

免疫力アップ大作戦!67回目 湯河原温泉 [旅行]

2022年6月は2週続けての温泉旅行~ 東京からだと伊豆方面や箱根など手軽に行けるので、頻度が増えました。湯河原温泉は2度目。今回は乗り換え無しで行ける東海道本線でのんびり行ってきました。

お宿は「懐石旅庵阿しか里」さんです。露天風呂付和洋室60㎡のお部屋。
P1010434.jpgP1010438.jpgP1010440.jpg
さっそく待ちきれずのビール。

夕食です。夕食のお品書きが凝っていて、素敵な詩が書かれています。
P1010441.jpgP1010442.jpgP1010443.jpgP1010444.jpg
8種の旬彩、先付、北寄貝の沢煮仕立てと五目ごはん、じゃこの有馬煮、お造り。そして1度目の利き酒。
P1010445.jpgP1010447.jpgP1010448.jpg
鮑のお造りと伊勢海老鬼殻焼。そして2度目の利き酒(^_^;)
P1010449.jpgP1010451.jpgP1010455.jpg
白だつ素麺、宮崎牛ビーフシチューデザート。
どれも手の込んだ品々で、見た目も美しくて美味しかった~(食レポとしてはありきたりですが、それしか言えない!)懐石旅庵に相応しい相応しいお料理でした。

夕食後はさらにもう一席。ルームサービスで焼酎を・・・全部飲み干してしまいました~ さすがにこんな飲みっぷり、肝硬変にもなりますわ(^_^;)
P1010456.jpg

朝食こんなかんじで。美味しくいただきました。
P1010457.jpg

それでは「懐石旅庵阿しか里」さんの採点です。
部屋5、お風呂5、夕食5、朝食5、接客サービス5、癒され度5、コスパ3
総合評価は…4.7[満月][満月][満月][満月][やや欠け月] 高得点出ました~[ぴかぴか(新しい)] 
ちなみに当時のじゃらん口コミも4.7。こちらも高評価です。ただ、先ほどチェックしてみると3.9に下がってました。じゃらんの口コミは1年以内の投稿を元に算出しているとのことなので、リピートするかの参考になりますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。