SSブログ

免疫力アップ大作戦!70回目山梨 河口湖 [旅行]

2022年10月、3ヶ月ぶりの温泉旅行。やっぱり久しぶりに富士山だ~ということで山梨県の河口湖へ。
新宿からJR特急かいじと富士急行を乗り継ぎ、約2時間20分で到着。この路線は初めて乗ったので、大月を出てからの車窓や電車から富士山が見えてくる様子にワクワク。
P1010620.jpgP1010621.jpg

1日目はこの日のお宿「湖南荘」さんへ直行。河口湖駅から歩いて10分程度です。富士山ビュー露天風呂付12畳のお部屋。富士山ビューといいながらも、お天気が悪かったので富士山は拝めず。
P1010532.jpgP1010533.jpgP1010534.jpg
初めての全国割りクーポンで8000円ゲット。

夕食は部屋食の懐石料理。
P1010527.jpgP1010544.jpgP1010539.jpgP1010540.jpg
P1010543.jpgP1010545.jpgP1010546.jpgP1010547.jpg
お品書きがなかったので料理名は分かりませんが、どれも美味しかったデス。
朝ご飯はブッフェでしたが、写真取り忘れました。

それでは「湖南荘」さんの採点。
部屋4、お風呂5、夕食5、朝食4、接客サービス5、癒され度5、コスパ3
総合評価は…4.4[満月][満月][満月][満月][半月][三日月] なかなかの高得点[いい気分(温泉)] リピートありです。
ちなみに当時のじゃらん口コミは4.7と高評価です。 

2日目は、まずは河口湖遊覧船に乗船。河口湖大橋をくぐっていきます。
P1010549.jpgP1010550.jpgP1010554.jpgP1010555.jpg
P1010564.jpg
河口湖上から見た富士山、雲の流れが早いので、頭を出したり隠れたりとなかなかにもどかしい。

続いて、河口湖富士山パノラマロープウェイへ。
P1010581.jpg
P1010568.jpgP1010569.jpg
山頂では富士山に向かって漕ぐブランコが人気。ほんとならこの真正面にど~んと富士山が見えるはずなんだけど・・・しばらく雲が切れるのを粘って待ちましたが、この写真レベルがマックス。残念[たらーっ(汗)]

このあと富士山世界遺産センターに行く予定だったけど、足の便が悪いので急遽変更。河口湖や西湖をぐるっと一周する周遊バスに乗りました。
途中、青木ヶ原樹海を通るルートなので、車窓からも地表から浮いて根がはった樹海の木々が見えました。
P1010586.jpgP1010598.jpg

P1010601.jpgP1010604.jpgP1010608.jpg
西湖ではカヌーを楽しむ人々も。ススキが秋らしさを感じさせてくれます。
P1010615.jpgP1010613.jpg
この日のお宿「富士河口湖リゾートホテル」に到着。和室24㎡のお部屋で、部屋からは富士山が見えました。

P1010616.jpg
夕食はブッフェ。糖質制限中ということで、いつもよりも少なめにチョイス。朝食もブッフェスタイルでした。

それでは「富士河口湖リゾートホテル」の採点を。
部屋3、お風呂5、夕食4、朝食5、接客サービス4、癒され度4、コスパ5
総合評価は…4.1[満月][満月][満月][満月][三日月] 
ちなみにじゃらんの口コミは4.4です。
お天気の良い日にお部屋から富士山をくっきりと見ることが出来ていれば5点だったんだけどな~

帰りに新宿の神座でおいしいラーメンを実食。無性に食べたくなるんですよね~ あれ、さっき糖質制限中って書いてなかったっけ(^_^;)
神座ラーメン.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。