SSブログ

免疫力アップ大作戦!番外編 京都・大阪 [旅行]

2021年12月、5月に亡くなった大学時代の先輩を偲ぶ「〇〇と一緒に賑やかに過ごす会」に参席するため京都へ。その時の様子は以前にも記事アップしました。

その翌日はおひとりさまUSJへ。オリエンタルホテルユニバーシティに宿泊して2日間、USJにどっぷり浸かってきました。
P1010139.jpgP1010140.jpgP1010143.jpgP1010146.jpgP1010148.jpgP1010149.jpg
ちょうどこの時は「鬼滅の刃」全盛期!ランチはスタジオ・スターズ・レストランで煉獄メニューの牛鍋&焼きカレーセットを。デザートはカシスムース&チョコレートケーキです!

以前来た時にはなかった「スーパー・ニンテンド-・ワールド」はエリア入場確約券が必要だけど事前に入手。マリオたちには毎晩「いただきストリート」で会っているので、親近感マシマシ[るんるん]
P1010154.jpgP1010156.jpgP1010157.jpgP1010161.jpgP1010167.jpgP1010169.jpg
さすがにパワーアップバンド・キーチャレンジはやらなかったけど、マリオカート~クッパの挑戦状~には乗りました!大人でも十分楽しいエリアでした。

もう一つの新しいエリア、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターもエリア入場確約券付でチケット購入したので、待ち時間を短縮。夜は人混みも少なくて、ゆっくり楽しめました。
P1010189.jpgP1010192.jpgP1010201.jpgP1010194.jpg
バタービール。やっぱりここに来たなら、これを飲まずには帰れません...が、もう次はないかな?
P1010213.jpg

1日目は閉園近くまでうろうろして、ユニバーサル・シティウォーク大阪でたこ焼きを買ってからオリエンタルホテルユニバーシティへ。USJからも駅からも徒歩1分の立地で、めちゃくちゃ便利。

2日目も朝から再びハリー・ポッターのエリアへ。昼間に見るとまた違った景色。お天気も良かったのでホグワーツ城がとても映えて見えます。
P1010217.jpgP1010228.jpg

この後はミニオンパークでミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗車。上下の動きが激しくて気持ち悪かったけど、面白かった~ かつてのバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドの後に出来たアトラクションなんですね。
P1010240.jpg

鬼滅の刃XRライドに乗車。煉獄さんのコスプレしている人がいて、そっくり過ぎていろんな人から一緒に写真を頼まれてました。
P1010247.jpg

2日間いても、まだまだ楽しめそうなUSJでした[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。