SSブログ

免疫力アップ大作戦!68回目 箱根強羅温泉 [旅行]

2022年7月、箱根に行ってきました。箱根は2020年2月コロナ渦直前に行って以来。久しぶりの箱根登山鉄道、あじさいのシーズンが終わった頃なのでちょっと残念。箱根登山鉄道のスイッチバックは、いつ乗っても興奮します。
P1010470.jpgP1010464.jpgP1010465.jpgP1010467.jpg

お宿は「雪月花別邸翠雲」さんです。こちらはドーミーインを展開する共立リゾートのお宿なので、安心感があります。強羅駅から歩ける距離ですが、けっこうな坂道[あせあせ(飛び散る汗)]
P1010471.jpgP1010472.jpgP1010474.jpgP1010473.jpgP1010478.jpg
露天風呂付和ツイン38㎡のお部屋です。コーヒーミルのセットがあってテンション上がります。
P1010497.jpgP1010498.jpg
お部屋の露天風呂以外にも貸切露天風呂が無料で入れます。

夕食は懐石料理。
P1010479.jpgP1010481.jpg
前菜は、鰻蒲焼、無花果寄せ胡桃クリーム掛け、馬鈴薯雲丹焼き。先付は、平貝と昆布と胡瓜の生姜酢和え、冬瓜冷やし煮、新水雲。椀物はじゃが芋すり流し、切飯はもろこしご飯。そしてさっそくの利き酒セット。
P1010482.jpgP1010483.jpgP1010486.jpgP1010488.jpg
P1010492.jpgP1010493.jpg
お造り、銀鱈西京焼き、フカヒレ入り茶碗蒸し、すき焼き。
締めはかき揚げ丼とデザート。
共立リゾートといえば夜鳴きそば。でも満腹すぎて食べられませんでした~
夕食後にボディマッサージを堪能。泥パックとリンパドレナージュで、気持ちよすぎて寝ちゃいました。

朝食もなかなか良い感じ。干物やおぼろ豆腐は暖かいまま食べられるのが嬉しいデス。
P1010499.jpgP1010500.jpgP1010501.jpgP1010502.jpg

それでは「雪月花別邸翠雲」さんの採点です。
部屋5、お風呂4、夕食4、朝食5、接客サービス5、癒され度5、コスパ3
総合評価は…4.4[満月][満月][満月][満月][三日月][三日月] マイルールでは4.3以上をリピートありとしているので、リピート候補となりました~  
ちなみに当時のじゃらん口コミも4.4。こちらも高評価です。
共立リゾートのお宿はさすがに大手のホテルグループなので、スケールメリットを活かしてコストを抑えながらも顧客満足度を上げるための工夫が、細部にわたるところまで考え抜かれている気がします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。