SSブログ

免疫力アップ大作戦!78回目 福井鯖江三六温泉 [旅行]

2023年12月、またまたやってきましたカニの季節。いつも通っているお宿以外でカニが食べられるお宿を探して見つけたのが今回のお宿、鯖江市にある三六温泉の「神明苑」さん。
大阪からはサンダーバードで武生駅へ。新たけふ駅から福井鉄道で15分ほどのところにあります。お宿は駅のすぐお隣。
数日前から北陸は数十年に一度といわれる大雪に見舞われ、この日もすっかり雪景色でした。久しぶりの雪道、気をつけて!

お部屋はシングルルーム。お宿の温泉は日帰り施設にもなっているので、地元のおばちゃんたちで大賑わいでした(^_^;)
温泉街ではない地方の温泉宿の場合、地元の温泉施設としての役割を果たしているお宿がけっこうあります。都会のリゾートスパやスーパー銭湯とはまた違った、生活に密着した感じで愛されています。

夕食はお待ちかねの越前がに満喫コース[るんるん]
P1010966.jpgP1010963.jpg
お造り三種盛りとせいこ身出し。せこがに、やはり美味[ひらめき]
P1010968.jpg
越前がにまるごと一杯[ぴかぴか(新しい)]
P1010964.jpgP1010969.jpg
かにすき鍋とかにの天ぷら。
P1010971.jpgP1010972.jpg
締めのせいこ蟹釜めし、贅沢じゃぁ~

こちらのお宿「神明苑」さんの採点です。
部屋4、お風呂3、夕食5、朝食3、接客サービス3、癒され度3、コスパ4 総合評価は…3.6[満月][満月][満月][半月][三日月] 
ちなみにじゃらん口コミはありません。
やっぱり日帰り入浴施設のクオリティというか、お風呂でゆっくり出来ないのはちょっと寂しい・・・でも越前がにコースでこのお値段なので、カニを食べることに特化して割り切って泊まるには良いお宿です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。