SSブログ

長い道程でした…… [私の日記]

この前、パソコンが調子悪くて再インストールしたにもかかわらず、1週間後、また同じ症状に。
ついにはあきらめて、新しいパソコンを買うことにしました。

Dynabookの春モデル。地デジもブルーレイも要らないということで最低限のスペックモデルにしました。
それでも7年前に購入した旧パソコンと比べると、CPUもHDD容量もメモリもかなりのスペックアップになり、しかも春モデルなのに10万円。
ほんと、時代は進化してますねぇ~

が、買ったのはいいけれど、今までのように使えるには紆余曲折。1週間以上かかりました。

旧PCのデータをバックアップしていたはずが、この前再インストールした時に設定を間違えていたようで、ファイルがバックアップ出来てなかった~(ー_ー)!!
けっきょく、3週間以上前のバックアップデータが残っていたので、助かったけど。
でも、3週間の間のデータは喪失。
家計簿をPCでつけているので、3週間分のデータが抜けたのは痛かった……

ほかにも、使用しているソフトのインストールやら設定やら、何かとやらなきゃいけなかったので、結構大変でした。
OSもXPからWindows7になって、Officeも2003から2010に代わって、全然使い勝手が違うし!!

とはいえ、とりあえず新しいPCはサクサク動くし、慣れてくればきっと今までよりも便利になるんだろうなぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0