SSブログ

掛ける言葉が見つからないほどに [私の日記]

本当に悲しくて、とてもつらい事が起こってしまいました。
3月11日、大きな地震が、津波が、たくさんの人たちの命や生活を奪ってしまいました。

地震や津波ですべてが失われただけでなく、原発事故で今ある命や生活が脅かされている。
避難している人たちは、寒さや飢えに苦しみ、未だに災いの渦中にある。

被災地だけではなく首都圏も、計画停電のために不自由な生活を強いられている。
交通マヒも尋常ではない。
そして、いつ来るかもしれない余震の恐怖にも直面している。


私自身は、いつもと変わらない日常を過ごし。
街も、いつもと同じ休日でした。

でも。
みんなとても心を痛めています。案じています。
自分たちに出来ることは何だろうと、考えています。
私自身もです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0