SSブログ

レッスン113回目 [ヴァイオリンのこと]

今日のレッスン。
やっと春らしくなってきました。桜が咲き始めています。

とはいえ、先々週のレッスンから、ほとんど練習できなかったので、今日は“どうにでもなれぇ~”という気分で臨みました……

『小野アンナ音階教本』 C-major 3度、6度、オクターブの重音。3オクターブの音階とアルペジオ。
3度の重音以外は、先々週のレッスン以来。
やっぱり、ちょっと指が忘れているようです。

『DONT Op37』第15番。
通勤途中歩きながら、トリルの練習したんだけど、やっぱり思うように指が動いてくれません。

それでも、ゆっくり1回通したところで、『これは、もういいですヨ』ということで、OKになりました。
???この程度の出来で、いいのかしら~?
次回は16番です。

『エックレス ソナタ』
第1楽章。1回通す。

第2楽章。ゆっくり目のテンポで1回通す。リズムが変なところ2箇所あり。
でも、一応、OKになりました。

第3楽章。まだちゃんと譜読みしてなかったので、先生のピアノで音取りしながら、1回通す。

次回は第3楽章と第4楽章です。


『エックレスが終わったら、次は何をやるんですか?』って聞いてみたところ、『バッハのアレグロをやりましょう』とのこと。
バッハのアレグロ、かっこいい曲なんだけど、難しそう~
私が楽譜に“やりたい!!”て書いていたのを見て、先生、大ウケでした~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0