SSブログ

なんで!? [私の日記]

今、飲み会から帰ってきて、知った。
俳優の田中実さんが、亡くなったと。そして、自殺らしいと。

俳優さんの中では、桔平さんの次に、好きだった。
『温泉へ行こう!』シリーズの武藤さん。
SELL DVD買った位に、好きだった。
『温泉シリーズ』ファンは、第6弾の放映をずっと待っていたのに。

だって、つい先週も、犯人役だったけど、2時間ドラマにも出てたのに。

なんで。

なんで。自分から、命を絶ったの?


なんで。

そして、亡くなった日が、尾崎豊さんの命日。

尾崎が亡くなった時も、号泣してしまった。
次の日にコンサートに行く予定だったのに。


何が、あったのだろう。

自分で人生を終わらせること、時々、その可能性をシミュレーションすることもあるけど、
でも、実際にはやらない。できない。
 
それを踏み越えるほどの、その一線を踏み越えるほどのものは。
一体、なんだったのか。

どうして、踏み越えてしまったの。


実際に会ったことはないけど、TVのドラマの中では毎日会っていた人だった。
薫との切ない恋のやりとりは、
彼の代表作。

なんで、死んだの。

同い年だよ。
今まで、いろいろ苦しいことも上手くいかないこともあったかもしれないけど、
まだまだ、これからなんだよ。

生きていくことは、苦しいこと。
終わらせれば、その苦しみもそこで終わる。
でも、もうその先、楽しいこともうれしいことも、感じることはできなくなるというのに。

どんなに苦しくても、しんどくても、
死を選ぶ以外に、どこか逃げ道がなかったの?


でも。
安らかに。
どうぞ、安らかに、お眠りください。

どうぞ、安らかに。
実さんを苦しめた何かから、解放されたことを、祈って。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0