SSブログ

レッスン130回目 [ヴァイオリンのこと]

今日も寒かったですねぇ~。
昨日ボーナスが出たので、レッスンの帰りにお買い物でもしようかなぁ~と街をうろついたけど、人が多くて。早々に帰ってきちゃいました。
12月はやっぱり街が賑やかです。

今日のレッスン。

『小野アンナ音階教本』C-major 3、6、8度の重音。
いつもの通り。

『クロイツェル』8番。
1回目ゆっくりと通す。
2回目、テンポアップ。後半、つっかえるところが多かったので、次回も継続です。
それと、10番も見てくること。

『モーツアルト コンチェルト第3番』第1楽章。
前半、中盤と通して、後半を重点的にやりました。
何箇所か止まりながらも、とりあえず最後まで行きました。

次回は、後半から始めて、時間があれば第2楽章をやりましょう~とのこと。
まだ、全然2楽章の譜読みをしてません……
ゆっくりだけど、リズムが難しそうです。

次回は今年最後のレッスン。
第1楽章、終わりたいなぁ~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0