SSブログ

レッスン153回目 [ヴァイオリンのこと]

今日のレッスンです。
午後からだったので、午前中自宅で1時間ほど練習出来ました。

音階はいつも通り。
3オクターブの音階は、先生がピアノでの伴奏ではなくて、一緒にヴァイオリンで弾いてくれました。
一緒に音階を弾いたのは、初めてかも?

『MAZAS Op36-1』今日から7番。
装飾音符が難しいです。
それから、重音のところも。
でも、その他のところは一応OKもらえました。
次回は、重音部分と8番です。

『バッハ コンチェルト第2番』第2楽章。
最後まで1回通す。
リズムがやっぱり難しい~
あてずっぽうで弾いている感じです。。。
でもとりあえず、なぜか『もう第2楽章はいいですよ』と、先生。
『えっ?もういいんですか?』
『だって、暗いし長い曲なんだもん』
『・・・(^_^;)』

という訳で次回から第3楽章です。
第2楽章はレッスン2回で終わりました~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0